はな  の記事一覧
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!  
2006.02.27.Mon / 11:34 
hana.jpg


はな 外で遊びたいポーズ・・・

最近、帰りが遅いのでなかなか籠から出してあげられない(泣)

私が帰ってくるのが車の音で分かるんだよね。

外までピーピー鳴いてるのが聞こえる (*^m^*)ゥフフ 

はな は私の部屋にいるんだけど

私がPCの前に座ると出してもらいたくてこんなポーズをとって見せる。

あまりの可愛さに負けて出してやるんだけど・・・

↓ クリック♪
▽Open more.
No.356 / はな  /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  暇だわ。。。  
2006.01.06.Fri / 16:53 
ここちびの体調もすっかり回復!!

こんなんなら仕事に行きゃ~良かった・・・(-"-;)

はなと戯れながら

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ としていると

同僚から電話が・・・

はなは電話が大好きなんだよね。

喋ってると異様に鳴きだす。


キーーーー!!!

( 誰や?! 誰から電話?! なぁ・・ 誰や!! オレにも喋らせてんか~!!)



同僚が 


『 ・・・ こ・・・ 子供 ?  』 って・・・


そんな訳なかろーもん ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

こんな声で鳴く子供は絶対にいらん!! (゙ `-´)/  

その後、担当のセールスからも電話があって

ここでもはなは鳴く。


キーーーー!!!

( てめ~!! 仕事の電話なんかしてくんなぁぁ~!! 休みじゃボケ!!)


『 あれ・・・ 何か鳴いてます? 』

『 (; ̄ー ̄)...ン? 気のせいじゃない? 耳なりかも・・・ 』


散々鳴いてお腹が空くと、私の肩から歩いて降りていき

トコトコと畳の上を歩いて自分で鳥篭に戻って行くはな

エサを食べに戻って行くんだよね。。。

誰に教えてもらった訳でもないんだけど

お腹が空くと自分で籠に戻って行くはなは可愛い(*^m^*)ゥフフ 

で、お腹がいっぱいになるとまた籠から出てきて

トコトコ歩いて私の元に遊びにくる・・・


ちゅ~か・・・

飛べよ (゙ `-´)/  


P505iS0059703572.jpg

No.329 / はな  /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  散歩好きのはな。  
2006.01.03.Tue / 11:14 
P505iS0059310396.jpg


はなは散歩が好き。

自分が鳥だって知らないかもしれない (笑)

いつもトコトコ歩いてるんだよね。

私の肩から降りる時も器用にくちばしを使って

後ろを向いたまま足から降りて行く (* ̄m ̄) ププッ

そんなはなが悪戯をした (-"-;)

   ↓ クリック♪
▽Open more.
No.326 / はな  /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  はな。  
2005.12.21.Wed / 00:05 
オカメインコの 『 はな 』

P505iS0059048251.jpg



最近、私をめがけて飛んでくるのはいいけど

必ず頭の上にとまる・・・。
    
   ↓ クリック♪
▽Open more.
No.8 / はな  /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ペット様。  
2005.11.20.Sun / 06:07 
気づいたら こんなに日記の更新が遅れてた r(^^;)ポリポリ


今日は映画を観に行ってきました♪

↓ クリック♪
▽Open more.
No.308 / はな  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2005.11.05.Sat / 05:58 
兄貴と姉の所には可愛いワンちゃんがいるけど・・・


うちには ハナいるもんね~ ヽ(*^∇^*)ノ


最近は鳥篭の戸を開けると自分から出てくるようになった♪


PCを開いてる時は、だいたい肩に乗せてるんだけど


私のHPのトップを開いたら手の所まで降りてきた。

P505iS0056819979.jpg


トップページで流れる音楽が気になるらしい。。。


ハナは音に敏感です。


携帯の音や歯磨きしてる音に合わせて鳴いたり踊ったりするんだよね (* ̄m ̄) ププッ


でも、この音楽は気に入ったみたいで・・

P505iS0056754436.jpg


聞き入ってる。。。 


ハナ・・・


可愛い・・・ うふ♪ 〃 ̄ー ̄〃


可愛いけど・・・


ここにいると母は何も出来ないんだけど・・・ r(^^;)ポリポリ


このまま5分。。。


5分って結構長いぞぉ~


母もハナも寝そうだったわ (* ̄m ̄) ププッ
No.302 / はな  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  はなお。  
2005.10.02.Sun / 05:16 
うちの おかめいんこの 『 はなちゃん 』


おかめいんこは初めて飼うのでネットで色々と調べてみたら・・・


はなちゃんは男の子だったみたい・・・。


ほっぺの赤いのが鮮やかな程 男の子らしいんだよね。


それに男の子がよくする仕草をするので間違いなく男の子のようです。



って事は・・・


『 はな 』 って名前は変だよね ・・・( ̄  ̄;) うーん



と、言う事で 名前を 『 はなお 』 にした ヽ(*^∇^*)ノ


その事を子供に伝えると ものすごい勢いで反対されたんだよね。


何で ?  何がいかんの ?


『 はなお 』 の何が嫌なの ?


世帯主は母で、扶養家族の こちびとここちびとはなに


文句言われる筋合いはございません ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


この間、ここちびのお友達が遊びに来てて はなを見つけ


『 かわいい~ ヽ(*^∇^*)ノ  何て名前なのぉ~ ? 』 って聞いてるんだよね。


でも、ここちびは返事をしてあげないので 後ろから私が


『 はなお ! 』


そう言うと、お友達は 『 はなお・・・ 』 ってオウム返しをしていた (笑)


ここちびが名前の由来を一生懸命説明してたけどね (* ̄m ̄) ププッ


女の子だと思ったら男の子だったから お母さんが 『 はなお 』 にしたとか・・・


『 はなお』 は可哀想だから 『 はな 』 って呼んでるとか・・・


何言ったって 『 はなお 』 は 『 はなお 』 なんだから


諦めたまえ ヾ(@^▽^@)ノわはは

P505iS0052560092111.jpg

No.278 / はな  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2005.08.07.Sun / 04:24 
ウニ様の祟りから一日明けて。。。


痛みは一向に引かず、歩くのも痛くて死にそう・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ


明日の仕事が不安になり 仕方なく病院に行ってきました (ρ_;) 


そしたらね。 捻挫じゃなかったの・・・


ウニの棘が刺さって、化膿して炎症を起こしてるそうです。


捻挫のような痛みは もしかして棘が中に残ってるかもしれないと言われた。


取りあえず、抗生物質と痛み止めをもらってきました。


このまま炎症が治まらなければ切開すると言われたけど・・・ (-\"-;)


『 しばらく薬で様子を見ますから毎日通って下さい 』 って・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん  無理。 毎日なんて通えない。 無理。


『 じゃあ、明日 必ず来て下さい 』


無理です。 明日は病院には来れません・・・


と、言う事でお薬を余分に貰ってきました。


このクソ忙しい時に炎症ごときで病院になんて通えません (゙ `-´)/


すごく痛かったけど、お薬飲んだら楽になったんだよね~ (*^-^*)


でも・・・・


痛み止め & 熱冷ましの薬がイチゴ味だったのは何でだろう。。。(o・。・o)


すごく甘かったぞぉ~ (-\"-;)


やっぱり祟りかもしれません・・・。


病院の先生も 『 ウニ ? ・・・  ウニ ? 』 二度聞きしたぞ (笑)  



『 多分・・・何となく・・・ ウニだと思います 』 って言っておいた (* ̄m ̄) ププッ


来年は絶対にウニを食べようなんて思いません (-\"-;)


って・・・ 来年にはこの痛みも忘れてたりして ヾ(@^▽^@)ノわはは



・:*:・゚\'★,。・:*:・\'。・:*:・゚\'★,。・:*:・゚\'☆・:*:・゚\'★,。・:*:・\'。・:*:・゚\'★,。・:*:・゚\'☆


うちの家に 【 はな 】 が来たぁ~ ヽ(*^∇^*)ノ


P505iS0051642703.jpg


↑ オカメインコの【 はな 】


姉の所で ほったらかしにされていた はな。


こちび & ここちびは大喜びです ヽ(*^∇^*)ノ


うちは 猫も犬も飼えないので はな はちょうど良いかも♪


初めは人間を恐がって手にも乗らなかったけど


少しずつ慣れて手に乗るようになった (*^m^*)ゥフフ


今度は言葉を覚えさせるかなぁ~ (*^-^*)


ただ単に 8月7日にうちの子になったから 【 はな 】 (* ̄m ̄) ププッ


なはのホッペ可愛い (*^m^*)ゥフフ 

P505iS0051708229.jpg


はなが居れば こちび & ここちびも寂しくないかな♪♪
No.248 / はな  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
