家族 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ありがとう。  
2007.05.08.Tue / 22:36 
今日は親父が死んでからちょうど1年。

うちの実家は、義姉と親父の月命日を必ずやるので
今日も夕方から実家に行って、お坊さんのお経を聞いてきました。

今まで、こちび と ここちびは法事の時以外はお経を一緒に聞かなかったのね。
まだ子供扱いしてたのもあったんだけど
今日から一緒に座らせて、お坊さんのお経を聞かせる事にしました。

しばらくすると、こちびがウトウト・・・ (*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!

まぁ、それでもいいんです (* ̄m ̄) ププッ
この席に一緒に居る事が大切なんだと思うから。
親父もきっと こちび達の様子を見て 笑ってると思うわ (*^.^*)



▽Open more.
No.584 / 家族 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今日は雨。  
2007.04.22.Sun / 23:41 
今日は父の一周忌でした。
義姉の時も、父の時も本当に雨ばかり・・・。
必ず雨が降るんだよね。。。
涙雨とかよく言われるけど嫌がらせだと思うわ (笑)

大阪や長野から親戚の人達が来てくれて
久しぶりに おじさんや おばさん達と顔を合わせた。
こちび と ここちびを見て 『 大きくなったね~ 』 って・・
何人の人に何回言われた事か・・・ (^^;)
ちゅ~か、去年も父の葬式で会ってるし (笑)
こういう賑やかな場所で一番喋りまくるのがうちの父で、
その父が居ないので皆が寂しいと口を揃えて言ってた。
確かにねぇ・・・
未だに、父が実家に居ないのが不思議だと思うもん。

おじさん達もおばさん達も年をとって
こうして代が変わって行くんだなぁ・・・ と、しみじみ思いました。


▽Open more.
No.573 / 家族 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  春・・・。  
2007.03.31.Sat / 01:38 
春ですねぇ。。。 (* ̄・ ̄)
桜もほんの少し咲いてきました。

仕事中、車の運転してると もう暖かいを通り越して

暑いんじゃい !! (゙ `-´)/

何度、エアコンを入れようかと思った事か・・・

寒いのが大好きな夏生まれのちびさんは
暑いと やる気も 元気も出ないのよ~ん (p_;)

って理由で、最近は仕事を早めに切り上げて
帰ってくる事が多いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁ、春休みってのもあるから娘達に会いたいのもある (笑)

会いたいって・・・ 変でしょう (笑)

でも会いたいのです (*^.^*)



▽Open more.
No.565 / 家族 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  フラワードーム♪  
2007.03.21.Wed / 21:24 
今日は母と姉と三人で名古屋ドームで開催されている
【 フラワードーム 】 に行ってきました♪

IMG_2259.jpg

↑ クリック♪

祭日の最終日というのもあって結構混んでたなぁ。。
母も姉も花が大好き。
私は花の事は詳しくないけど写真だけ撮ってきました (*^.^*)
これでしばらく 寄り道♪ のネタができた (笑)




▽Open more.
No.564 / 家族 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  お墓参り。  
2006.09.27.Wed / 09:13 
昨日、大阪までお墓参りに行ってきた。

父方の本家のお墓。

父が亡くなったらもうそんなに行く事もなくなるので

兄貴のお休みに合わせて、母と姉と四人で出かけてきました。

母は何処に行くにも必ず父の写真を持ってくる。

昨日も父の写真を車のダッシュボードの上に置いていた。

『 お父さんも一緒に行くよ♪ 』 って・・・



余計に事故りそうだがんね (-"-;)


▽Open more.
No.471 / 家族 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  岩盤浴。  
2006.09.14.Thu / 00:00 
『 岩盤浴行かん ? 』

姉から誘われて、母と姪っ子と兄貴と行ってきました♪

今すごい流行ってるよね。

私の友達もほとんどの人が行ってるの。

すっごく気持ちいいよ~ !! 肌がつるつるになるよ♪

とか言ってたのを ( ふぅ~ん。。 そ~なんだぁ~(* ̄・ ̄) )

と聞いてるだけだったけど、誘ってもらったので行ってきました♪

ただ、問題なのは私はサウナが大の苦手・・・ (-"-;)

とにかく暑いのも、息苦しいのもダメなんだよね。

お風呂も長風呂すると心臓が煽ってヘタり込んでしばらく動けないぐらい。

ハイネックもダメ。

↑ 関係あるの ? と思うかもしれないけど

とにかく首に何かあって息苦しくなるのがダメなのよ・・・。

前世で私は絞首刑になってると思う・・・ ( ̄- ̄)


こんなんでも大丈夫なのかなぁ・・・ とちょっと不安。。。

でもまぁ、何でも経験だしね (o^-')b





▽Open more.
No.464 / 家族 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  母の誕生日。  
2006.08.22.Tue / 19:07 
200608221708000.jpg

花束を買った。

今日は母の誕生日。

鉢植えとかは買った事あるけど、花束は初めて。

何となく・・・ 花束にしようと思っただけ。

メッセージカードをつけますか ? と言われたけど

何となく恥ずかしくて・・・ 「 いいです 」 と断った。

こちびにケーキを、ここちびに花束を渡してもらった。

嬉しそうな母の顔を見て、来年も花束にしようと思った。



No.447 / 家族 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  前祝 ?  
2006.07.08.Sat / 01:23 
こちびの期末テストが返ってきた。


何円 だったの ?


こちび   『 何円 ?    何円って・・・ (* ̄m ̄) ププッ 』


私、マジでボケたんんだよね (汗)

言い間違えってヤツです r(^^;)ポリポリ

そしたら、こちびが・・・


『 私のテストは安いよ~ !!  28円 ♪  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 』






安すぎんか ? ( ̄- ̄)

▽Open more.
No.422 / 家族 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ふと思った事。  
2006.06.18.Sun / 11:59 
今日は父の四十九日。

何とか雨も上がってくれて、無事 納骨も済ませる事ができました。

うちのお坊さんは義姉の時からずっとお世話になってて

義姉の月命日の為に、二年以上も毎月お経をあげに来てくれます。

私よりも二つぐらい年上なのかな。

若いお坊さんなんだけど、すごく丁寧で親身になってくれるので

父もこのお坊さんが大好きでした。

顔は 「 のびのび太 」 に似てるんだけど(笑)

お坊さんの詠歌が大好きだった父の為に

法要と納骨の時、二回も歌ってくれました。

その詠歌を聞き、私の隣で泣く母を見ながら

45 年近くも連れ添った相方に先立たれるのってどんな感じなんだろう・・・

何となく、ぼんやりとそんな事を考えていた。

父が亡くなった時、母は父宛の手紙を棺桶に入れていた。

『 ラブレター だわ 』 と笑いながら・・・

○○さん (父の名前に「さん」が付いてた)

若い頃はそう呼んでいたのかな・・・

生きてる時にラブレターなんて渡した事あるんだろうか・・・

私達が産まれる前の父はどんな人だったんだろう・・・

『 お父さんに騙された ! 』

母はよくそう言ってたけど(笑)

こんなに早く逝くとは思わなかったよね。


生前、父が私に言ったの。

『 お前はこの墓に入れてやるからな 』

離婚して旧姓に戻ってるからね。

死んでからもオヤジと一緒かよ・・・ (-"-;)

そう思ったけど、今となればそれもいいか・・・と思える。

父のお墓の前で

『 あの時の言葉、忘れんなよ ! 』

と、強く祈ってきた私です (笑)


    ↓ 四十九日の後で。。。
▽Open more.
No.411 / 家族 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  昨日見た夢。  
2006.06.07.Wed / 11:53 
コンビ二で  『 タバコ下さい 』 と言ったら

『 お一人ですか ? 』 

と言われた・・・





おいくつ ? じゃね~のか ? ( ̄- ̄)



5年ほど前からお一人です。

そう答えたちびです。

こんばんは m(*_ _)m

  ↓ クリック。
▽Open more.
No.403 / 家族 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
