スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  自由な ここちび (*^.^*)  
2007.11.14.Wed / 21:31 
1ヶ月ぐらい前の日記で、ここちびの描いた絵が何かに選ばれた・・・
と言ってた ← が戻ってきた。
戻ってこないって言ってたのに・・・。

aoi04.jpg


まぁ・・ 何にせよ、絵が見れただけでも嬉しかった (*^.^*)
どんな顔を描いたのか見たかったしね (笑)

『 何かね~・・・ お手紙も もらってきたよ~ 』

ここちびが言った。


封筒を開けると、市の教育長さんからのお手紙と証拠写真だった。
市長さんじゃなかったね (笑)
こんなふうに教育長室に飾ってもらってたらしいです。

aoi02.jpg


そして手紙の内容は・・・

二ヶ月余り教育長室に展示させてもらいました。
木の根元の様子 ・ 枝ぶり、そして周りの草や石をよく観察したり
石に笑顔 などを加えたりして本当に素晴らしいホッとする絵ですねと言う声を
たくさん聞きました。良い作品をありがとう



ここちび 『 お母さん・・・ 顔描いたのバレてたね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 』

本当だね (笑)


で、その絵を見たら・・・

aoi07.jpg


あら・・・

aoi08.jpg


まぁ・・・

aoi09.jpg

これは何 ? (笑)


aoi01.jpg

これは顔以上の物だと思うんだけど ・・・ (笑)


ここちびは決して一生懸命、絵を描いてるわけではないと思うのよ。
自由に描きたい絵を描いてるから楽しい絵が描けるんだと思います。
きっと何も考えてないんだろうね。
実際、本人も ふざけて描いたとか言うしね (笑)
よく知り合いから、これから才能を伸ばして・・・とか
絵を習わしたら ? とか言われるけど
大人がアレコレ言うと、きっと描けなくなると思う。
誰かに何かを言われると一人で抱え込んで考えてしまうような子なので
このまま好きな時に好きな絵を自由に描ける子であって欲しいと思います (*^-^*)

スポンサーサイト
No.638 / こちび ここちび /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from KENさん -
あ・・・ここちびの絵は「隠し絵」かな?
すごいなぁぁ・・・絶対に絵のセンスがあるよ!!
何気なく書いてある顔は、それぞれに意味があるみたいな・・
思ったことを素直に表現してるんだね~(^_^)

も少し大きい写真が見たかったです!(^^)
2007.11.15.Thu / 05:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちょび -
うわぁ~妖精がいる~♪
ここちびちゃんには見えたのかも!
私も妖精見たいなあ~
2007.11.15.Thu / 11:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from てりん -
すごい~!!v-424
ここちびちゃんってまだ小学生だよね。
絵はもちろん上手いんだけど、子供らしさというか、まっすぐいい風に育ってるな~という絵だわぁ~

このまま純粋無垢なままな絵を描いてほしいなぁ・・・。
2007.11.15.Thu / 17:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from JJ -
そのままの豊かな感性を伸ばしてください
放浪画家のような、そんな雰囲気が漂ってるね
木も葉っぱも生きている、そんな感じがします

作品を見る事が出来て嬉しかったよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2007.11.15.Thu / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちび -
KENさん こんばんは♪

実際の絵の方が上手です(親バカ/笑)
意味があるのか無いのか分からないけど
楽しんで描いてるには違いないようです。
これからも楽しんで絵が描けるといいな・・・と思ってます(*^-^*)

2007.11.18.Sun / 19:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちび -
ちょび♪

子供の発想って可愛いよね~
ずっとこのままならいいんだけど(*^.^*)
2007.11.18.Sun / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちび -
てりんちゃん♪

うん。今、6年生です☆
ここちびはちょっと人と感覚が変わっててね(^^;)
先生からは独創性があるって言われるけど
親でも理解できない時もあるのよ(苦笑)
でも本当にこのままスクスク育って欲しいです(*^-^*)
2007.11.18.Sun / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちび -
JJ♪

ありがとね~(*^-^*)
私は絵の才能が全くないから
子供が絵を描けるのってちょっと自慢(笑)
このまま期待しないで見守ろうと思ってます♪

2007.11.18.Sun / 19:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kurama天狗 -
初めまして^^

JJさんのblogから・・・来てしまいました^^;

ここちびさんの絵
とても 素晴らしいです~~!!

2007.11.25.Sun / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちび -
kurama天狗さん こんばんは (*^-^*)

レスが遅くなって申し訳ありません m(*_ _)m
kurama天狗さんはカフェの方なんですね~
ホームページも拝見させてもらいました。
写真がすごく素敵です☆
また遊びに行かせてもらいますね♪
本当にありがとうございました (*^-^*)
2007.11.30.Fri / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
