スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  こちびの心配事。  
2008.06.03.Tue / 08:19 
今日から こちびは神戸 ・ 大阪へ修学旅行。

雨ですねぇ。。。

梅雨入りかな?

さっき こちびを学校まで送って行ったんだけど、みんな派手な私服 (^^;)
私の時は制服だったのになぁ。
宿泊先も大きな旅館だったのに、こちび達は立派なホテルに泊まるらしい。
部屋も仲の良い友達とツインの部屋。
三日目は自由行動で、昼食も各自で勝手に食べるみたい。
移動はバスとか地下鉄らしいんだけど料金は自分持ち。
そりゃ、お金がいるよねぇ~
交通費とお土産代で 9000円も持って出掛けた。

こちびは本当に頼りになる子で、学校に行く 前にゴミもちゃんと出してくれるし
この前なんか、仕事から帰ってきたら部屋中をピカピカに掃除してくれてたの (*^.^*)
トイレも台所も洗面台も私の部屋も全部、掃除機をかけて綺麗にしてあった。
洗濯物もたたんで、最近はご飯も作ってくれる時もあるんだよね。
受験生だから可哀想なんだけど、すごく私に協力してくれるの。

ここちびが中学に入って剣道 ( 部活 ) を始めて、帰りが遅くて家の手伝いをしないと
「 もぉ・・・ ここちびちゃん剣道辞めな! 」 と叱ってる (^^;)
中間テストの点が悪くて、公立に入れないかもしれないよって話になったら
お母さんをこれ以上に働かせたくないのに ・・・ って泣くんだよね。
そんな理由で娘を泣かせる私は とっても情けないんだけど・・・
ホン ト・・・・ 私なんかにはもったいない ・・・ と思うぐらい自慢の娘です。

そんな こちびがすごく楽しみに修学旅行に出掛けたんだけど
唯一、心配なのが ここちびの事だって (^^;)
私がバイトを始めてから、朝 子供達が起きる時間に私は寝てるの。
仕事に出るまでに 3時間ぐらいしか寝れないので・・・
だから朝は こちびがいつも ここちびを起こして学校に行くんだよね。
ここちびは妹ってのもあって、こちび姉に頼ってるから一人じゃなかなか起きれないのよ。
それが心配で心配で、旅行先でも気になって仕方ないかも ・・・ って言うんだよね。

ってか、ここちびには母が一緒にいるんだけど・・・。
バイトから帰ってきて私が ここちびの起きる時間まで起きてる事がダメらしい。
お母さんはちゃんと寝なきゃダメなんだって (^^;)

「 お母さんのお手伝いをする事 」 と 「 朝は一人で起きる事 」 を
コンコンと ここちびに言い聞かせて、お手紙まで書いて出て行った。
そして私には 「 家の事を頼みます 」 と・・・

誰が母親か分からんし (笑)

こちびも ここちびも未だに反抗期と言われる物は無いんだけど
このまま こんな感じで大人になる気がしてならない。
つくづく、私は本当に幸せだと実感する。

まぁ・・・

ここちびちゃんが起きれなかったら学校休んじゃえばいいがん (*^.^*)


と、こちびに言おうと思ったけど叱られるから止めました (笑)

スポンサーサイト
No.657 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
