スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  太陽と鳥の声。  
2008.06.19.Thu / 17:52 
お弁当やさんのバイトを始めてから もうすぐ2ヶ月。

すっかり仕事も覚えて楽しくやってます (*^-^*)

夜の11時から調理を始めて、だいたい午前 2時か 3時には終わるんだよね。
で、4時までの間は掃除をしたりしてるんだけど
忙しいとギリギリまで調理してたり、時には残業もあったりします。。。
大変だけど、職場の雰囲気が良くて今の所は続けられそうです (*^.^*)

でもね~ 暑いのよ。。。 とにかく暑い。。。

うちのお弁当やさんは焼き物と揚げ物専門なのね。
その他の物は違う工場から来るの。
こんな私でも手が早いと褒められて、調子に乗らされて忙しい方に回されるから
日によって揚げ物だったり、焼き物だったりするんだけど
どっちも暑いじゃん (-"-;)
でっかいオーブンやフライヤーの前で長い時は 5時間近く居続けるんだよね。
エビフライを 2万個揚げた時は、これは終わりが来るのかな?と思ったもん (笑)
当然、ずっとその場に立ち続けるので腰は痛いし 暑いしフラフラ・・・。
それに食べ物を扱うから全身覆ってるじゃない。
出てるのは顔面だけだもん。
すごく汗をかくので ・・・ これは痩せれるよ (笑)

調理が終わって、でっかい冷蔵庫や冷凍庫の中で凍えるまで涼むのが楽しみです。
ここで凍死したい とさえ思ったりする (笑)

お弁当やさんで働いてると 「 お弁当もらえないの? 」 とよく言われるけど
私は調理だけで盛り付けの方には出てないので貰えないのよ。
盛り付けまでやると完成品を 100円で買えるみたいなんだけどね。
さすがに盛り付けが終わる7時半まではやれないので (^^;)

他のパートさん達は 3時から盛り付けに行ってしまうから
残り 1時間ぐらいは調理場に社員の男の人が 2人と私だけになるのよ。
私は掃除してるんだけど、たまに部長さん来て
不良品をタダで持って帰っていいよ~って言ってくれる (*^.^*)
この間は袋いっぱいのエビの天プラだったり、唐揚げだったり・・・
大きな釜でご飯も炊いてるから、そのご飯で社員さん達用におにぎりを作るんだけど
そのおにぎりも内緒で食べていいよ~ と言ってもらえます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お弁当やさんはみんなすごく優しいの。
だから掛け持ちで仕事してちょっと大変でも
寝不足でフラフラしてても、起きると全身筋肉痛でも
何とか ・・・ 何とか、続けられそうな気がします (*^-^*)

ただ・・・

帰ってきてシャワーを浴びて寝るのがだいたい 5時半頃なんだけど
最近、日の出が早いんだよね。。。
うちは田舎なので木が多いのよ。
鳥の声がすごくうるさくて ・・・ なかなか眠れない (-"-;)
鳥の声ってこんなに耳に付いてうるさいんだぁ ・・・ とつくづく思った。
さえずりなんてもんじゃないよ。 ものすごい数の鳥だもん。
確かにね。 普段は考えもしなかったけど、お休みの日とかで家にいると
鳥の鳴き声が一日中、聞こえるんだよね。 朝でも昼でも夕方でも・・・
聞こえないのは夜だけだわ。 うん。
ピーチク ・ パーチク ・ カーカー ・ ホーホー。 ホーホケキョ。。。
緑が多い所に住めて嬉しいと思った私は何処に行ったんだ? と思うほど (笑)

でも、この間。 すごく綺麗な日の出を見たの。
梅雨だから朝も雲が多くて朝焼けは見れても太陽は見えないんだよね。
この間、初めて大きな赤い太陽を見た。
日の出ってあまり見た事がなかったから知らなかったんだけど
黄色い太陽だと思ってたんだよね。
そしたら夕陽みたいに、まん丸で赤くて大きな太陽でした。
あまりに綺麗なので思わず車を停めて眺めてた。

朝から夕方まで仕事して、帰って夕飯の支度して少し仮眠をとって、
また夜から働いて、朝方帰ってきて少し寝てまた仕事・・・。
正直しんどいけど、こんな利点があるならいいかなぁ~・・・って。
日の出を見ながら ボ~っと考えこんじゃった。
はよ帰って寝ろ・・・ってね (笑)

あとは、バイト先から車で 20分弱の帰り道。
一度も信号に引っかからずに帰ってこれるかな? 競争 ( 誰と?/笑 )
朝方 4時過ぎはほとんど車が走ってなくてね。
いつも同じ道を走るから信号の間隔も分かるじゃない。
ここはちょっと飛ばして ・・・ とか、
ここはちょっとゆっくり走れば信号で止まらないとか ・・・
普通の道路を時速 20キロ以下で走っても誰にも文句言われないのが嬉しい (笑)

一度も信号で止まらずに帰ってこれた日は 「 勝った! 」 と思うもんね (≧▽≦ )♪

だから・・・ 誰に? (笑)


スポンサーサイト
No.658 / ひとり言 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
