スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2008.09.16.Tue / 01:50 
土曜日は ここちびの剣道の新人戦の試合でした。
新人戦と言っても、近隣の4つの市から成る大会なので
そう大した事ないと思ってたんだけど
女子中学生の部は中学校と道場の女子合わせて 110人 (^^;)
結構な人数がいたから、すぐに負けて午前中で帰れると思ってた。

でも・・・

一回戦は小手で一本。  まぁ、一回戦ぐらいは・・・ね。
前回、二回戦で敗退してるので 二回ぐらいは勝とうね♪ と約束をしてたので
二回戦も小手面で一本。
調子いいじゃん♪ (*^.^*)

ところが三回戦は胴で一本。
胴で一本って意外に難しいし、初めて胴で勝てたのもあって調子づいたみたい (^^;)

四回戦目も勝ってしまってベスト 8 に入った。

試合はトーナメント制だから同じ中学の子と当たる場合もあるんだよね。
新人戦と名が付いてるのに参加者は中学 3年生まで出場できるので
先輩と当たったら間違いなく負けると思っていたのに
同じ中学校の子も先輩も続けて敗退・・・。

ここちび ・・・ 次 勝ったらベスト 4 じゃん ・・・。

もぉさ。 ここまで来ると母の方が緊張するのよ (^^;)
負けてもいい ・・・ と思いながらも、やっぱりここまで来たら ・・・

で、結局 勝ってしまった・・・。

ベスト 4 まで来ると経験者とか上手な子達ばかりだから
それ以上は勝てなかったけど、堂々の 4位 (*^-^*)
4位でも敢闘賞って事で表彰されるので賞状はもらえなかったけど
みんなの前に出て竹刀を貰いました。

110人の中の 4位。  立派なもんです (*^-^*)
運もあると思うけど、その運を生かすのも大切な事だからね。

とにかく緊張した一日でした。
ここちびも最初はすごく緊張してたんだけどね。
4試合目ぐらいになってくると、いつもの のんぴり屋の ここちびになってて
試合が始まるのに何処か他を見てて審判に促されたりして私の方が焦ったり (^^;)
でも不思議と試合を重ねる度に強くなる気がした ここちびでした。
練習がお休みの時でも、家で竹刀を振れと先生に言われているらしくて
真夏の暑い時でも 雨降りの日でも外で竹刀を振ってるの。
そんな ここちびの努力が実ったのかもね (*^-^*)

うちは とても貧乏なので胴着も防具も学校からの借り物なんだよね (^^;)
でも今回 とても頑張ったって事で胴着を買ってあげる事になりました。

私の友達が (おぃ?) ← 母にはそんな余裕はありません (笑)

試合だけが全てじゃないと思ってるけど
これが自信に繋がって精神面でも大きく育つといいなぁ~と思えた一日でした (*^-^*)

スポンサーサイト
No.661 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
