スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2008.12.14.Sun / 20:03 
今日は ここちびの13歳の誕生日。

ここちびは ・・・ 美人さんとは言えないけれど
どこか愛嬌があって とても可愛らしい。

歩き始めた頃から、自分の興味のある物に突進して行くような子だった。
姉の こちびと違って私の姿が見えなくても泣く事が無かったので
迷子になっても迷子だと思われないような、そんな子でした。

しっかり者の こちびと違って、頼りなかったり不安な所がいっぱいあるけど
誰よりも周りに気を遣う事を知っている。
それが時に裏目に出たりするので、歯がゆかったり不器用だなぁと感じたりする。

芯が強いのか、マイペースなのか・・・
私が叱っても泣く事がほとんどなかったのに
最近、少し泣き虫になった ここちび。
少しずつ大人になってきたのかな。

ここちびには真っ直ぐ上を見て、それに向かって素直に伸びるようにと
願いを込めた名前を付けてある。
どんな子に育って欲しいのか、ゆっくり ゆっくり話をして

「 ここちびは今のままでいいんだよ。今まで通り素直で優しい子でいて欲しい。
  ここちびの事は お母さんと こちびがよく分かってるからね 」

抱きしめながらそう言うと またポロポロ涙を流した。
それを聞いていた こちびも泣き出した。

私達三人にはそれぞれの役割があって、それをちゃんと分かっている。
お互いが助け合わなきゃいけない事も説明しなくても分かっている。
二人の娘達は私がいなくても大丈夫。この子達ならちゃんと生きてゆけるだろう。
いつもそんな事を考えているけど・・・
まだまだ伝えたい事や、覚えていて欲しい事があると、
娘達が大きくなる度にそう思うようになった。

優しい ここちび。
特に私に対して いつも優しく気を遣っているのがよく分かります。
この間、剣道の級審査があったらしくて・・・
私は知らなかったんだよね。
他の部員はちゃんと受けて合格したらしいの。
なんで? 何で教えてくれなかったの? と聞いたら
級審査を受けるとお金がかかるらしいんだよね。
級が上がる度にお金が高くなるらしいの。
一度受かってて、前回よりも高いお金がかかるから
自分でお小遣いを貯めて次の級審査を受けるつもりだったんだって・・・。

そんな事で ここちびに気を遣ってもらって
嬉しいよりも情けなくて情けなくて・・・
周りからはアレ買って・コレ買ってと言う子供よりも よっぽど立派だと言われるけど
母としてやっぱり情けない話です。
私がもう少しちゃんとしなきゃ・・・ね。
心からそう思いました。

こちび と ここちび。
母親思いの娘達に囲まれて私は本当に幸せだと思います。
親バカってのは分かってるけど・・・

私の娘は世界一 可愛い天使達です (*^-^*)

スポンサーサイト
No.664 / ひとり言 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
