スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  星に願いを・・・☆  
2008.12.26.Fri / 05:47 
今日でバイトの仕事納め。

最後の最後に冷凍庫と冷蔵庫の掃除と棚卸し ・・・ (-"-;)

どえらい ・・・ 寒かった・・・。 

2時間冷凍庫の中で、1時間冷蔵庫の中。
冷蔵庫が暖かく感じたもんなぁ。。。
とにかく 寒くて凍死しそうでした・・・ (泣)

バイトを始めて 8ヶ月。こんな私でも すっかり ベテランさん扱い。。。

嬉しくも何ともないったらありゃしない ( ̄- ̄)

夜中の仕事で結構 体力仕事が多いから入れ替わりがすごく早いのよ。
この 8ヶ月で 4人辞めてったもん (^^;)
で、すっかり最年長になりつつある ちびさんです・・・。

半年持つかなぁ。。。 なんて思ってたのに、
次々と人が辞めて行くので辞めるに辞められない状態で
ここまで来たって感じです (^^;)

仕事自体はとても単調なので覚えてしまえば誰でもベテランさんになれるのよ。
ただ、私は自分で言うのも何なんだけど手が早いんだよね。
足も出るけど (笑)
昼間の仕事も時間に追われる仕事だから 慣れもあるんだと思うけど
それで大変な仕事を一人で任される事が多いので
嫌でもベテランさんになって行く訳です。
悲しい結末でしょ (笑)

バイトが終わるのが午前 4時。
帰る途中に気温系があるんだけど、最近は 3℃とか 1℃とか・・・
私が帰る頃が一番寒いんだよね。
今日は小雨が降ってたから道路が凍るかも ・・・ なんて言ってたら
バイト先を出たら雪が降ってたの。

わぁ~・・・ 雪だぁ。。。 (*^.^*)

ホワイト ・ クリスマスだぁ。。。 ( 実際、26日だけど )

な~んて ・・・ 。


言っとる場合じゃないんだて。

はよ帰らんと道路が凍ってまうがね (-"-;)

うちは山で坂が多いから道が凍ったら帰れないのよ (泣)
この 8ヶ月。 昼の仕事がどれだけ忙しくても あまりバイトを休まなかったんたけど
雪が降ったり道が凍ったら休もうと心に決めています。
だって・・・ 車の中で寝るなんて絶対に嫌だもん (p_;)

でもまぁ・・・ この 8ヶ月。 自分でもよく頑張ったと思います (*^-^*)
体力的にも疲れ果てて、どれだけ辞めようかと思った事か・・・。
ただ今年も もうすぐ終わりで色々と思い返してみると
何とか頑張ってこれた自分を ちょっと褒めてあげたいです (笑)

今はね。 すごく寒いでしょ。
夏は朝陽が綺麗だと思ったんだけど
今は星が とっても綺麗なんです (*^-^*)
バイト先の方は街だから周りが明るくてあまり綺麗じゃないんだけど
うちの方は街灯も少ないし、真っ暗だから特に星が綺麗に見えるのよ。
オリオン座は何処でもきっと綺麗に見えると思うんだけど・・・
私、初めて知ったの。
北斗七星があんなに大きくて綺麗なんて。。。
本当にすごく大きくて綺麗なの。
みんなに見せてあげたいくらい (* ̄∇ ̄*)
娘達に話したら 「 見たい!! 」 って言うから
4時半頃に起こして一緒に眺めていた事もあるんだよ (*^-^*)

バイトから帰ってすごく 疲れてるんだけど
星が綺麗に見える時は しばらく星を眺めています。

ただ、何となく嬉しくて・・・

こんな綺麗な星が見れるなんて得した気分 。。。 (*^-^*)

来年も もう少し頑張ってみるかな p(*^-^*)q

スポンサーサイト
No.665 / ひとり言 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
