スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  こちび 16歳☆  
2009.12.01.Tue / 21:16 
今日は こちびの16歳の誕生日 (*^-^*)

【 こちび 】 とは呼べないぐらい大きくなりました。

高校生になってすぐにバイトを始めた こちび。
スーパーのレジ係りなんだけど、真面目で元気な こちびは
バイト先の方々からとても可愛がってもらってるようで
私も安心しています (*^-^*)

夏休みも頑張ってバイトして、いっぱいお金を貯めていた。
バイトしても全然使わないのよ(^^;)
電車の定期券を買うぐらい。
何に使うのかな~と思っていたら・・・

ある日、私に通帳とキャッシュカードを差し出した。

「 頑張って貯めて10万ぐらいあるから、お母さん使って 」


こちびは・・・


この為に一生懸命バイトしてお金を貯めてたんだと気付いた。

「 やっと少しお母さんの役に立てた気がする (*^-^*) 」

私が昼も夜も仕事をしてやっと生活が成り立っているのを
娘達が一番感じとってくれているんだよね。

どう・・・ どうやってこの気持ちを表現したらいいのか・・・

高校生になったばかりの娘に助けてもらうのは
自分でも情けない母親だと思うけど
それ以上に こちびの気持ちが嬉しくて・・・

お母さんの為に公立の高校に受かりたいと言い、

お母さんの為に高校を出たらすぐに働きたいと言い、

お母さんの為に料理や洗濯を覚えて家事をすると言う娘。

これ以上の幸せがあるのかと思えるほど・・・

少し大きくなったこちびと色々な話をするんだけど
「 お母さんの為 」 「 こちびの為 」 「 ここちびの為 」 に頑張るのは
人が聞いたら「 偉いね 」 とか 「 すごいね 」 とか 「 優しいね 」 とか言われるけど
そうじゃないんだよねって。
「 当たり前の事 」 で、偉くもすごくないんだよねって。
母子でも相手を思いやる気持ちが一番大切だよね。
お母さんと こちびと ここちびの幸せがみんなの幸せだから
みんなの為に頑張れるんだよね。

そう笑って話せる娘が誰よりも愛おしい。

今の私の願いは・・・

お母さん・お母さんばっかり言ってないで
早く彼氏でもつくって欲しい・・・

かな (笑)

スポンサーサイト
No.670 / こちび ここちび /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from  -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.13.Sun / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちび -
ありがとぉ~ヽ(*^∇^*)ノ

日記を書くのも久しぶりなので
コメント拒否するの忘れちゃったんだけど・・・(^^;)

鍵コメちゃんからのコメントがすごく嬉しくて( T-T)ウルウル
拒否してなくて良かったと思ったよ~
覗いてくれてただけでも感激なのに(涙)
すごく嬉しかったです(*^-^*)

なかなかネットにも出られないし、
ドームも今年は一度も行ってないんだけど・・・
また機会があったら遊びたいですヽ(*^∇^*)ノ
本当にありがとねv-345

2009.12.15.Tue / 05:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
