スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ここちび 14歳☆  
2009.12.14.Mon / 05:28 
今日は ここちびの14歳の誕生日(*^.^*)

お姉ちゃんよりはちょっと小さいけど、それでも私の身長をとっくに追い越した(^^;)
でも、下の娘ってのもあって まだまだ私にとっては赤ちゃんみたい (*^-^*)

私はとにかく ここちびに甘い。
こちびにもよく叱られる(^^;)
「 お母さんは ここちびに甘いんだよね・・・ 」
そ~ゆう こちびも ここちびには甘いんだよね(笑)

中学二年になって、ますます剣道を頑張って成績は落ちる一方(^^;)
まぁ・・ 好きな事をがんばってるなら私はそれでもいいかなと思ってます。

先日、剣道の地区大会があって見事 団体で優勝をしました (*^-^*)
これで3月の県大会の出場が決定となった♪
ここちびは主将で大将。
先生からも 「 この先もずっと大将で行くからな! 」 と言われ続け
かなりのプレッシャーがあると思うんだけど
その大会で優秀選手賞までもらってきたの (*^.^*)

「 メダルは おかんにあげる♪ 」って (*^-^*)

ホント・・・
テスト前も勉強はあまりしないのに、
寒い中 外で竹刀を素振ってた甲斐があったよね(笑)

ここちびの剣道部は強いって有名で、
他校の知らない生徒が応援してくれるらしいんだよね。
一本を取るとすごい歓声が上がるみたい・・・
みんなから注目されてるんだから
試合の合間に 「 カ~エ~ルの歌が~♪ 」 って
歌いながら踊るのは止めて欲しい(^^;)
剣道部のメンバーはみんな素直で優しくて可愛いのよ(笑)

ここちびにはもう一つ得意な事があって
それは小さい頃から暇を見つけては趣味で描いてる【 絵 】
小学校の頃からよく選ばれて飾られてたりしたんだけど
先日も学校で選ばれて、市のタワーに飾ってもらいました (*^-^*)

当の本人が上手く描こうとか、選ばれたいと思って描いてないので
選ばれて飾られても、なかなか教えてくれないんだよね。。。
「 忘れてた~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」 って・・・(^^;)
だから逆にいいのかもしれないんだけど(笑)

何の絵を描いたの? って聞いたら・・・

ん~・・・とねぇ・・・ 何かぁ~・・・
愛鳥週間とか、交通安全とか・・・環境問題とか・・・
そんなのを描けって言われたんだけどぉ・・
先生が別に他の絵でもいいですよって言ったから・・・

って、描いた絵が剣道の絵で 【 全国制覇 】 だった(^^;)

描いた ここちびも ここちびだけど、選んだ先生も先生だわ。。
ここちびの絵は めちゃ浮いてたんだけど
ここちびらしくて笑えた(*^.^*)

甘えん坊らしく、私に上手に甘えてくれて
誰よりも私の体の事を気遣ってくれるここちび。
私に迷惑をかけまいとして、私の代わりに こちびを頼る ここちび。
剣道の朝練と午後練で疲れて眠いだろうに
こちびがバイトの時は必ず夕飯を作る ここちび。
何も用事が無いのに私の部屋に来て、私の横でコロコロと転がりながら
知らない間に眠ってしまう ここちび。
その寝顔を見ながら、本当に可愛いと思う。

お誕生日に何が食べたい?と聞くと 「 煮魚 」 と答えた(^^;)
( こちびは肉ジャガだったけど )
プレゼントは何もいらないと言う贅沢を知らない娘達に
少しでも 「 欲しい物 」 を遠慮なく言えるようにしてあげたい・・・

頑張って働かなきゃ・・・ね。

まだまだ・・・

まだまだ・・・です p(*^-^*)q
スポンサーサイト
No.671 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
