ひとり言 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  年の瀬。。  
2007.12.26.Wed / 23:20 
今週は年末のご挨拶回り。

得意先を全部回らなきゃいけないから、長話はやめようと思いつつ ・・・
不思議と長話になってしまうのは年末のせいなんだろうねぇ 。。。

普段より余計に喋ってます! って感じ (笑)

得意先の女の人が、おせちは全部手作りだと言った。
若いのに珍しいなぁ ・・・ と思って。
ご主人が料理にすごく うるさいらしくて、市販の物は絶対に許さないらしい。
唯一、市販で使える物がカレーのルーだとか・・・。
本当はカレーもスパイスを混ぜ合わせて作って欲しいらしいんだけど
さすがにそれは ・・・ と言っていた。

私には考えられん ・・・ (-"-;)

料理って何でも手作りのが良いって言われるけど
そこまで望む男ってどうよ ?
今ってレトルトでも捨てたもんじゃないでしょ。
私は中華なんかでもレトルトの元を買ってきて
その元に一手間加えて作ってるんだよね。
それで一応、私の味になってるんだけど
十分美味しいと思うけどなぁ。。。
何でも簡単に美味しく作れればOKじゃん♪

と、自分に言い聞かせてた (笑)


今月はちょっと働き過ぎたので
一日早いけど、今日が仕事収めになりました (≧▽≦ )♪

明日から大掃除して・・・

安いおせちでも買いに行くかな (笑)

No.646 / ひとり言 /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ゼロの日。  
2007.12.20.Thu / 00:34 
日付が変わって、今日は ゼロの日

ゼロの日って・・・


知ってます ?


この間、関西のお友達と遊んだ時に

『 今日はゼロの日だったから警察が多かった~ 』 と言ったら

『 ゼロの日って何 ? 』 と言われた・・・。


もしかして・・・ 愛知県だけなの ?

ゼロの日 】 と言うのは、交通事故ゼロの日という事で、
毎月、10日 ・ 20日 ・ 30日の  の付く日の事です。
事故が多い愛知県では かなり昔からゼロの日というものがあるんです。
ゼロの日は特にパトカー ・ 白バイが多いんだよね。
逆に、普通の日にパトカーが多かったりすると
『 ゼロの日でもないのに・・・ 』 とか言うぐらい
ゼロの日 】 は愛知県民には馴染みが深い言葉なんだけど・・・。


全国的にそう言うのかと、今の今まで信じてた (^^;)

No.644 / ひとり言 /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.12.14.Fri / 23:05 
IMG_3906.jpg

今日は ここちび 12歳のお誕生日 (*^-^*)

親戚の中でも一番年下のここちび。
みんなから優しく見守られ、愛されて、のんびり ぽわぽわ育った。
可愛くていいじゃん♪ なんて周りの人は言うけど
親としてはちょっと心配です (^^;)

この間、学校の個人懇談で先生から
『 ここちびさんには まだ内緒なんですけど表彰状を出そうと思ってます 』 と言われた。
部活の鼓笛隊の部長さんも勤め、絵も選ばれて、
クラスをまとめる役も頑張ってるからだって。
まぁ、有り難い事なので先生にお礼を言って帰ってきたんだけど
この間、ここちびが学校から お手紙をもらってきた。
市の青年健全育成推進会議の会長さんから・・・。

何だ ・・・ これ ・・・???

お手紙を見ると、市の青少年育成の代表として ここちびが表彰されるらしい・・・。
来年1月に表彰式があるから来て下さいって内容だった。


えっ!!

あんた ・・・ これ ・・・ (^^;)

先生から聞いてはいたけど、てっきりクラスで賞状が貰える程度だと思ってた。
よく先生が手書きで 【 がんばったで賞 】 みたいな・・・。
こんな大それた表彰だなんて思ってなかったのでびっくり。
ここちびがこんなの貰っちゃっていいのかしら (^^;)

当の本人も先生に 『 これは行かなきゃいけないんですか ? 』 とか聞いたらしい (笑)
先生は慌てて、 『 行かなきゃダメよ 』 と言ったみたいだけど
ここちび本人がピンときてないと言うか、何とも思ってないと言うか・・・ (^^;)
これはすごい! と言う事に全く関心がないみたい (笑)

それよりも今日のお誕生日にケーキを買ってもらえた事のが嬉しそうだった。
ケーキが大好きな ここちびは、少し小さめのホールのケーキと
小さなショートケーキをいっぱい欲しいと言ったので
『 よしっ! 好きなだけ買え (*^.^*) 』 と言ったら・・・

IMG_3926.jpg

こんなにいっぱいのケーキ
私は一個食べれるか食べれないかぐらいなので
あとは こちびと二人で食べるらしいです (笑)

うちでは甘えん坊で頼りない ここちびも
学校では頑張ってるんだなぁ~ と思ったらとっても嬉しかった (*^-^*)
赤ちゃんの頃から駄々をこねて泣く事もなく、ワガママは絶対に言わない。
いつもいつも誰よりも 私の心配をしてくれる心の優しい ここちび。
私にとっては いつまでも赤ちゃんみたいな存在なのに
気が付くと ここちびに助けてもらってます。
貴女がいつまでも ずっとずっと幸せに笑っていられますように・・・

ここちび。 12歳のお誕生日おめでとう ・:*:・。☆。・:*:・

No.643 / ひとり言 /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  やり過ぎ?  
2007.12.08.Sat / 08:46 
やっと お休みだぁ~~ (* ̄・ ̄)

得意先を回っていると 「 もう年内最後 ? 」 と言われる事が多かった。
そんな時期なんだね~

夕方車で走っていると、クリスマスのイルミネーションがキラキラ
最近は特にすごくない ?

仕事の帰り道に通る一角に、それはそれはすごい所があるのよ。
あれって、お隣さんが派手にしてるから ・・・ って競争になるのかな (笑)
で、年々すごい事になってる。
夜でも明るいってこの事だわ~。。。

あれって・・・

わぁ~♪♪ 綺麗~~

と思う人と、

∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!  まるでラブホ

と思う人もいるよね。

私は後者かも (笑)



No.642 / ひとり言 /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  おたべやす ヽ(*^∇^*)ノ   
2007.11.30.Fri / 21:34 
P1000069.jpg

伊勢丹に 京都に行ってきた ヽ(*^∇^*)ノ

カフェ友の JJ と ちょび と一緒に (≧▽≦ )♪
二人に会うのは久しぶり☆
今週はお天気が悪くて、今日も曇りか雨だと思っていたら
めっちゃいい天気になった (*^.^*)
やっぱり日頃の行いが良いからかなぁ~ (笑)
嵐山を散策してたら暑いぐらいでした。
でも山も紅葉も赤く染まってすごく 綺麗♪ (* ̄∇ ̄*)
食べ物も美味しかったし、何から何まで ・・・
日頃の行いの良さの賜物だね (おぃ?)


▽Open more.
No.639 / ひとり言 /  コメント(-) /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
  空。  
2007.11.13.Tue / 01:49 
最近、仕事が忙しくて バタバタしています(^^;)
コメント頂いてるのに皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい m(*_ _)m
仕事の時間がオーバーしているので
どこか平日でお休みを取らなきゃいけないんだけど
それもなかなか取れなくて ・・・ (泣)
来週こそは平日お休みを取って遊びに行く予定です (≧▽≦ )♪

私の仕事は営業なので、何件も得意先を回ってると
運転しててもボ~っとしてくるんだよね。
それで走り慣れた道でも間違えたりする事が多いんです。
これが一番時間の無駄 (笑)

信号待ちなんかでは必ずと言っていいほど空を見ています。
この時期の空が一番綺麗。
日が暮れるのが早くなって、車の中で夕陽を見る事が多くなってきた。
すごく綺麗な夕陽だと車を停めたくなるぐらいです。
今日の夕方、私が空を好きだと知ってるヤツから電話がありました。

『 虹が出てるぞ ! 』

私の家の近くで仕事をしてたみたいで
家に居たら写真が撮れるだろうと思って電話してきてくれたようです。
残念ながら私はまだ仕事だったので
綺麗な虹は見る事ができなかったけど
その電話で もうひと頑張りしようと思った。

信号待ち。 車の中から撮った写メ。
綺麗な夕陽ではなかったけど
車の中からでも見れて良かった。

200711121603000.jpg


No.637 / ひとり言 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  四季桜。  
2007.10.31.Wed / 21:37 
桜が咲いた♪ (*^-^*)

200710311404000.jpg

この時期、四季桜が咲いてる道を車で走るのが好き (*^-^*)
仕事の途中、ちょっと遠回りして見に行きます。
この桜を見ると、もうすぐ冬なんだなぁ~と思う。
今日はお天気も良かったし ・・・
仕事の合間の  ほっ。。 〃 ̄ー ̄〃 とする瞬間です。



No.635 / ひとり言 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  未来予想?  
2007.10.21.Sun / 18:19 
いい天気 ヽ(*^∇^*)ノ

IMG_3807.jpg

今日は地区の運動会。
ここちびが鼓笛隊で演奏するので見に行ってきました♪
小学校で演奏するのもこれが最後。
上手にできて良かったです (*^-^*)

お昼過ぎには終わったんだけど
あまりにも良い天気だったので、久しぶりに山に行ってきました (*^.^*)

IMG_3852.jpg

雲ひとつない空も久しぶり♪
空気も気持ち良かったし、秋桜 も綺麗だったなぁ (∇ ̄〃)。o〇○

公園では親子連れが遊んでたり、老夫婦がお散歩したり ・・・
ここは私の思い出の場所。
何かあると一人で来て、空や山や花を見て元気をもらう所です。

たぶん ・・・ 10年後も 一人で来てるんだろうなぁ (笑)


No.632 / ひとり言 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  親として・・・。  
2007.10.15.Mon / 23:48 
この間、友達と娘達と一緒に外食をした時の事。

そのお店はお客さんが前もってオーダーを紙に書いて
後から店員さんが来て入力するんだよね。
たまにあるよね。こんなシステムのお店。

紙にオーダーを書いて、ピンポンを押したら
10代かな~・・・ 茶髪の若い女の子の店員さんが来た。
持っていた大きなお盆を地べたに置いて・・・

痛てっ!

手か指をどこかにぶつけたみたい。
そのまま何も言わず紙を見ながらオーダーを入力していった。


▽Open more.
No.629 / ひとり言 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  何かが違う・・・。  
2007.10.01.Mon / 01:16 
今日、娘達とマックに行ったら
注文したのにハンバーガーが 2つ足りなかったんだよね。
その場で店員さんに言ったら

『 こちらのミスなので料金はそのままでいいです 』 と言われた。

レジで注文を受けた人は研修の名札を付けた女の子。
お金はいいですと言ってくれた人は、社員みたいな男の人。

小声で
「 対応の仕方をちゃんと聞いておきなさい 」 と研修の子に言ってた。

マックって、注文ミスが多くない ?
私だけかな ・・・
昔から、よく間違えられるんだよね。
店内で食べる時はいいけど、ドライブスルーで間違えられると
気づくのは家に帰ってからだから涙を飲むしかない。
以前、あまりに違ってたので電話をしたら
自宅に持ってきてくれた事もあるけど
忙し過ぎてミスが多くなるのかなと思った。

今日は安く食べられてある意味ラッキーだったけど
その場なら料金取ってくれても良かったのに ・・・ とも思った。
それに平謝りしてるのは社員の男の人で
研修の女の子は隣にいたのに謝りもしない。
それって 【 対応の仕方 】 より重要な事なんじゃないのかなぁ~


No.624 / ひとり言 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
