こちび ここちび の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  母の日。  
2008.05.11.Sun / 21:04 
20080511hahanohi01.jpg


昨日から娘達は父親の所に泊まりに行ってたので母親業はお休みでした。

だから ・・・ 母の日なんて忘れてた (笑)

迎えに行った時に、こちび と ここちびからお花を貰ったの (*^-^*)

子供なりに高いお金を出してお花なんて買っちゃって・・・


今夜もこれからバイトに出かけます。

ますます頑張らなきゃ ・・・ ね (笑)

No.656 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  桜 咲く中。  
2008.04.04.Fri / 23:25 
IMG_4228.jpg

満開の桜が咲く中、今日は ここちびの中学の入学式でした (*^-^*)

桜が散ってなくて良かった


朝からソワソワしてた ここちび。

こちびにセーラー服のリボンを結んでもらって、

髪も綺麗に結ってもらって ピカピカの一年生の出来上がり  (*^.^*)

今日から中学生なんだよね~・・・

春休みの間は毎日のように お友達と遊んでたのよ。

この間は公園のフェンスに引っ掛けて、お気に入りの服を ビリビリに破いてきた ( ̄- ̄)

その前は かくれんぼしてて、隠れてる間 暇だから寝ちゃったらしい・・・。

頼むから お外で寝ないでよ~ 危ないでしょ~ ・・・ ( ┰_┰)


そんな ここちびも中学生。

どんな中学生になるのやら ・・・ (^^;)


ここちびの担任の先生は女の先生。

こちびが大好きな先生みたいで すごく良い先生だって。

「 先生に 妹の事、宜しくお願いしますって言っておいたよ~ (=^-^)ノ 」


まっ。 こちびがいる間は私も安心です (笑)

No.654 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  アイホンごっこ。  
2008.03.28.Fri / 21:24 
うちに 【 アイホン 】 という物が付いた。

管理会社からの依頼で、アパートの全室に取り付けたみたい。

電気屋さんが 「 最近、特に物騒になりましたからね 」 って言ってた。

うちは子供達だけでお留守番する事が多いから これは便利かも (*^.^*)

200803282106000.jpg


夜でも ↑ こんなに明るく見えるんだよね。

今日も夜に住宅関係のセールスみたいな人が来たんだけど

モニター越しで喋って帰ってもらった。


便利なのはすごく便利だけど・・・

こちび と ここちびがこれで遊ぶんだよね (笑)

お客さんごっこらしい。

もう中学生なのに ・・・ (^^;)

No.653 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  色々な頑張り方。  
2008.01.26.Sat / 16:04 
今日は、ここちびの表彰式でした (*^-^*)
ここちびはあまり興味ないみたいで、行きたくなさそうだったんだけど
せっかく小学校代表で市から表彰してもらえるんだもん。
もらえる物は もらっておかないとね(笑)

式が始まる前にスーツを着たおじさんが話しかけてきた。
係りのおじさんかな ? と思ったら校長先生でした (^^;)
慌てて ご挨拶をしたんだけど ・・・
校長先生なんて見た事ね~もん (汗)

ここちびも かなり緊張してた様子だったんだけど
無事に終わって私もホッとしました (*^-^*)

真ん中の白くて可愛らしいのが ここちびです (笑)

IMG_4105.jpg


今、仕事が繁忙期真っ最中でバタバタしてます。
今年は仕事で転機を迎える事になりそうなので
繁忙期が終わっても しばらくの間は落ち着かないと思うけど、
こちびも生徒会役員として卒業生を送る為に頑張っているし、
ここちびも残り少ない小学校生活を頑張っているので
そろそろ私も頑張らなきゃ ・・・ と思いつつ ・・・
なかなか前に進めない状態で戸惑ったり不安になったり ・・・。

まぁ ・・・ これからも適当に頑張ります (笑)

No.650 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ☆ Merry X'mas ☆  
2007.12.24.Mon / 23:53 
。・:*:・。・:*:・。☆。・:*:・。・:*:・。 Merry X'mas 。・:*:・。・:*:・。☆。・:*:・。・:*:・。


IMG_2107.jpg


。・:*:・。・:*:・。☆。・:*:・。・:*:・。 Merry X'mas 。・:*:・。・:*:・。☆。・:*:・。・:*:・。


今年から うちにはサンタさんは来ません。 

遠い国にお帰りになられました。 (笑)

▽Open more.
No.645 / こちび ここちび /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.12.01.Sat / 23:56 

IMG_3897.jpg

今日は こちびの14回めのお誕生日 (*^-^*)

彼女が生まれて、初めて会った日の事を今でも鮮明に覚えている。
この子がお腹の中に入ってたんだ。 何て可愛らしい子なんだろう・・・ 
こちびを見た瞬間にそう思った。
初めまして・・・ 小さな指を握って、言葉に出したら涙が出てきた。
彼女も私の声を聞いて泣き出した。
とても元気で可愛らしい赤ちゃん。
あの時の事は この先も一生忘れない。

今では私よりも大きくなって、妹の面倒をよく見る小さなお母さんみたい (*^-^*)
これからも強く、たくましく、心の優しい女の子でありますように・・・

こちび お誕生日おめでとう☆

そして、私の子供に生まれてきてくれて本当にありがとう (*^-^*)

No.640 / こちび ここちび /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  自由な ここちび (*^.^*)  
2007.11.14.Wed / 21:31 
1ヶ月ぐらい前の日記で、ここちびの描いた絵が何かに選ばれた・・・
と言ってた ← が戻ってきた。
戻ってこないって言ってたのに・・・。

aoi04.jpg


まぁ・・ 何にせよ、絵が見れただけでも嬉しかった (*^.^*)
どんな顔を描いたのか見たかったしね (笑)

『 何かね~・・・ お手紙も もらってきたよ~ 』

ここちびが言った。


▽Open more.
No.638 / こちび ここちび /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  優しい ここちび。  
2007.11.06.Tue / 23:08 
ここちびが修学旅行から帰ってきた♪
京都 ・ 奈良に一泊二日なんだけど
やっぱり居ないと寂しいもんです (^^;)
疲れた様子もなく、元気に帰ってきて安心しました♪

ところで ・・・

小学校の修学旅行のお小遣いって持って行きましたか ?
私は全然覚えてないんだけど
こちびの時は 3500円ぐらいだったかな。
今回、ここちびは 4500円。

高いと思わない ?
小学生だよ ?
ほとんどがお土産代なんだけど
親から貰って、家族の為にお土産を買ってくるなんて
おかしな話だと思います。
短い時間の中で、お土産を買うのはすごく大変みたい。
そりゃそうだよね。
大人でもお土産って悩むのに、子供ならなおさらだと思う。
観光の時間や、お風呂の時間を削って買うらしいんだよね。
何の為の修学旅行なんだか ・・・ (^^;)

ここちびは 1000円以上残してきたの。
自分の物は 1個だけ。
私とこちびとに 2個ずつ。父親と友達の分と、後は皆で食べるお菓子。
お金を残してきたんなら、自分の物をもっと買ってこれば良かったのに・・・

「 欲しい物があったけど、300円もして高かったからやめた 」 って。

ここちびにとっては 300円でも高いんだよね。
お母さんから貰った大切なお金で自分の高い物は買えなかったって。
少しでも残してこようと思ったらしいです。

皆のお土産なんていらないから、自分の欲しい物を買いなさいって
ちゃんと言っておけば良かったと思いました (^^;)

でも、ここちびが買ってきてくれたお土産は本当に可愛い♪
ここちび らしさが いっぱいです (*^.^*)

 ↓ ここちび ありがとう ヽ(*^∇^*)ノ


▽Open more.
No.636 / こちび ここちび /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  たがね ?  
2007.10.29.Mon / 22:03 
明日、ここちびは社会見学に行きます。
岐阜の化石博物館に化石を掘りに行くらしい。

『 お母さん、 たがね ってのが要るらしいんだけど、 たがね って何 ? 』

たがね ・・・ ?

何じゃそりゃ ・・ ? ( ̄- ̄)

何物なのか全く分からないので、私の友達に聞いてみた。

友達  『 あぁ ・・・ 池とか田んぼにいるヤツじゃない ? 』


・・・。


それって たがめ じゃないの ?
化石掘りに何で たがめ がいるの ? ( ̄- ̄)


友達  『 ん~・・・じゃあ、 ミスチルの歌とか ? (* ̄m ̄) ププッ 』


タガタメかい ? ( ̄- ̄)

あんたに聞いた私が悪かった (-"-;)


友達  『 たがねたがね だがね !! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 』


何だこいつ ・・・ 

知らんなら 知らんって言えよ (-"-;)

時間の無駄 だがね。


結局、ネットで たがね を調べてみた。

tagane.gif

こんなもん、普通の家にあるか ? ( ̄- ̄)


No.634 / こちび ここちび /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  不思議ちゃん。  
2007.10.13.Sat / 19:59 
IMG_3730.jpg

今日は市民祭。
ここちびも今年で最後のパレードです (*^.^*)
気持ち良い秋晴れの空の下、一生懸命頑張ってました♪

今年は鼓笛隊の出番が多くて
6年生の間、あと二回ぐらい大勢の前で演奏します。

せっかくここまで続けてきたんだから
中学になって、部活も吹奏楽に入ると思ってたら
ここちびは美術部に入りたいみたい (^^;)
こちびと同じ部活なんだよね (笑)

うちの娘達は絵を描くのがすごく好きで
いつも部屋に篭って二人で絵を描いてます。
こちびも美術部で描いた絵が選ばれたりしてるみたいなんだけど
一体、誰に似たんだろう ・・・。
間違いなく、私や父親の遺伝子ではないんだよね (^^;)

そうそう。
ここちびがこの間、学校から帰ってきて言ったの。


▽Open more.
No.628 / こちび ここちび /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

ちび

Author:ちび




ちょびからの贈り物♪

寄り道♪
映画を観よう
ocnカフェ
プロフィール
め~る♪

ヽ(*^∇^*)ノ

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Plainly♪ All rights reserved.
